あしたか

パワーレンジャーのあしたかのレビュー・感想・評価

パワーレンジャー(2017年製作の映画)
3.7
青春×ヒーロー

中々変身してくれないので子どもは退屈かもしれないが(笑)
アメコミヒーローが悪や正義との向き合い方に悩み続けるのに対し、こちらのヒーローは飽くまで10代の若者。
世界の平和よりも家族や学校生活や恋愛のことで頭がいっぱい。
そんな彼らは互いを理解し、悩みを分かち合い、心を一つにすることで変身できる!
まぁそんな設定のおかげで終盤までは変身しないが、訓練パートもそこそこ面白いし、ティーンドラマだと思って見ることもできる。
これがあるから後半のアクションシークエンスには胸踊る。一度で二度美味しい、そんな作品だ。
(日本の戦隊モノではここまでティーンドラマ寄りの物語にはならないよね)

さてさて肝心のアクションシーンだが、個人的には雑魚敵との乱戦をもっと見たかった。
日本版だとかっこいい殺陣で雑魚敵を次々に倒すシークエンスが定番だが、今作は殺陣というよりはワイヤーアクション。バッサバッサと敵を斬り倒す感じではなかったのは残念。
しかしその代わりか、ロボットに乗ってからの戦闘が日本版と比べるととても長い。これは嬉しかった。
ロボットのデザインもクール!

そして一番大事なロボット合体のくだりはとても熱かったので満足。敵の倒し方も伏線を生かしてて熱い!
トドメの一撃には笑ったが(笑)あんな倒し方日本版では絶対に無い(笑)

総じて中々面白かった
あしたか

あしたか