石

パワーレンジャーの石のネタバレレビュー・内容・結末

パワーレンジャー(2017年製作の映画)
3.9

このレビューはネタバレを含みます

 変身するまでの過程はまさに青春劇で、各々の葛藤を描いていきます。ただ、その葛藤は本当に個人的なもので、変身することや街を守ることに意味を見出す展開には少し強引な印象を受けるかも。大半を占めている珍道中にスタンドバイミーをご丁寧に掛け、彼らが一つになっていく様は過剰に分かり易く非常に心地よかったです。

 アクションシーンに関しては、あの敵味方入り乱れてワチャワチャしてる感じが過去の戦隊物を彷彿とさせ、なんだか懐かしかったです。

 パワーレンジャーのリメイクだからそこは別に言及しなくて良いところかもしれないけど、個人的に凄く気になったのは、必殺技が無い点ですね。カーレンジャーなら「RVソード・激走斬り」とか、仮面ライダーなら「ライダーキック」とか、叫んでなんかド派手な何か出すじゃないですか。ビンタはないでしょビンタは。伏線としてあったのはわかりますけど、なんかもうちょい、なんだろうな……なんかあったでしょ。あと「GO GO Power Rangers」を流すタイミング、もうちょい決着つきそうなタイミングに流してほしかった。確かにロボ発進で流れるのは燃えるシチュエーションなんだけど短かかったなぁ。もっと重宝してほしかったですね。

 あと、自閉症スペクトラムってそういう扱いでいいのかなと思ったり。
石