mi2wit

パワーレンジャーのmi2witのレビュー・感想・評価

パワーレンジャー(2017年製作の映画)
2.3
日本のスーパー戦隊シリーズのテンプレを丸まるコピーはしないとは思っていましたが…う〜ん、やっぱりナンカチガウ感が。。。

出だしからいきなり、盗んできた牛を学校に連れてきて、
A「なんでこんなに興奮してるんだ?」
B「あぁ、さっき乳搾りしたせいかな?」
A「…おい! コイツはオスだぞ!」
B「どうりで固いと思ったよ」
…とか、シモネタかい!w(意味が分からない子は知らないままで良いです)

しかも、通報されて警察から逃げる最中に車で事故を起こし、アメフトのスター選手だった経歴を汚したどころか、その時のケガで選手生命を絶たれる…という、親や先生でなくても「お前は何がしたいんだ!?」と怒りたくもなるのですが、これが主役のレッド・レンジャーさんですw

他の仲間も家庭内に問題があったり、クラスメートからのイジメがあったり、女同士のイザコザがあったりだとか、ティーンエイジャー特有の悩みと葛藤の青春物語が続きます。そして、スーパーパワーを手に入れたものの、まだ全然使いこなせなくて変身できずに毎日が特訓の日々。
そう、実際に変身して戦うのは、終盤の30分ほどくらいまで待たないといけません(笑)

まぁ、その辺りは想定内。
変身した後のポーズをつけての名乗りシーンが無いのも許せます。(何様?w)

しかし、ラストのロボ戦クライマックスこそ、
『♪Go Go Power Rangers!』
でしょうが!(合体前のメカ発進シーンで少しだけ流れますが)
…っていうか、合体シークエンスも、省略されてんだぜ。。。

ということで、日本の戦隊シリーズの様式美を堪能したい方にはフラストレーションたまりまくりかもしれませんが、次回作に期待。
mi2wit

mi2wit