ベルサイユ製麺

パワーレンジャーのベルサイユ製麺のレビュー・感想・評価

パワーレンジャー(2017年製作の映画)
4.3
ものっ


すごっく
…イイっ!

戦隊モノは子供の頃、普通に見てましたが、パワーレンジャーに関してはよく分かってません。
コレは…映画だからこういう作りなのでしょうか?とにかく人間ドラマが秀逸!
5人のレンジャーは…
⚫︎スポーツエリートから一転、やり過ぎなイタズラから事故。警察の世話になりスポーツも出来ない身体に。
⚫︎最愛の父を亡くした自閉症のいじめられっ子。
⚫︎利己的な行動で人を傷付け、スクールカーストのトップを追われた元チア。
⚫︎トレーラーで病気の母と暮らすアジア人。
⚫︎両親から問題児として疎まれるレズビアン(?)の少女。
皆それぞれの問題を抱えて、落ちこぼれ/変わり者コースを生きていました。たまたま居合わせた採掘場(!)での、共通のある出来事によってヒーロー(候補)になった5人は時に反発しあい、そして助け合い、心の傷を晒しながら心身共に成長していきます。彼等はそもそも精神の未熟さ故に変身すら出来ず、物語の七割ぐらいは人間的な成長を描く事に費やされます。この辺りが退屈に感じた方には全く合わないかもしれません。個人的には寧ろこのパートが好きで堪らなかった。共通の秘密を持つという事は、お互いの一番弱い部分を見せ合うという事は、なんと魅力的な事なのでしょう。もうおまえら、バンドやっちゃえよ!
さて、パワーレンジャーたるヒーロー&メカ活躍のクライマックスですが、コレもバッチリです。雷おこしみたいなザコ敵をバリバリ砕く肉弾戦も、『パシリム』を更にバカっぽくしたようなロボット操縦も最高です!ロボ獣たちが並んで駆けるシーンで流れる「♪power ranger~♪」はテレビ版のファン大盛り上がりなんでしょうね。ズルイ!
いくらなんでも待たされ過ぎた、という気持ちも分かりますが、例えば『GTO』とか見てたら最終回だけ巨体メカのバトルになった!…とすれば、コレは超お得じゃないですか⁇好みの問題?…おお、ダイバーシティ!

なんかラストに、凄く布石ぽいのが打たれてましたし、もう完全に次回作を待っちゃいますね。いや、寧ろ自分が採掘場に行くべきか?…自分にヒーローが勤まるだろうか?(哀れな最期を遂げる自警団ヒーローの誕生である!)