夏色ジーン

パワーレンジャーの夏色ジーンのレビュー・感想・評価

パワーレンジャー(2017年製作の映画)
3.3
感想川柳「戦隊もの 必殺技で 締めて欲しい」

レンタル店でパッケージ借りでした。。φ(..)

紀元前の地球。世界の運命を決める戦いが起こり、地球はある5人の戦士によって危機を脱した。そして現代、小さな町“エンジェル・グローブ”に暮らす5人の平凡な高校生たちは、運命に導かれるように出会い、驚異的な力を身に付ける。やがて彼らは、地球に迫る脅威に立ち向かうことになるのだった…というお話。

いわゆる日本の『戦隊もの』ですね。(^ー^)『恐竜戦隊ジュウレンジャー』を基にしたTVドラマ『マイティ・モーフィン・パワーレンジャー』を映画化したらしいです。日本ではあまり知られてないけど、向こうではかなり人気らしいですね。( ̄▽ ̄;)

いじめられてたり、問題を起こしたり色んな事情を抱えた5人がメダルを見つけるところから始まるので、超人的な身体能力は得られますが、変身できるのは後半(;・∀・)


ゾード(ゾイドに似てる?)と呼ばれる動物型のロボットで出撃する時の歌が『戦隊ものだ〜』( ´∀`)と思わせる。でも日本では定番の『とどめの必殺技』的なものはないんだよね。(・・;)どのヒーローものもそうだけど。

敵のボスであるリタは『マイティーソー・バトルロイヤル』のヘラに似てるのは気のせい?・・・(;´Д`)エリザベス・バンクスとケイト・ブランシェットは似てないけど。


ラストはなんかありそうでしたけど、作中では出てこない名前だった(-。-;)でもあの名前はマイティ・モーフィン・パワーレンジャーに出てくるんだよなf(^_^;やっぱり続編?

気になるセリフ
『人として最低になるな なりたいものになれ』


んでまず(^_^)/~~