パワーレンジャーの作品情報・感想・評価 - 3ページ目

パワーレンジャー2017年製作の映画)

Power Rangers

上映日:2017年07月15日

製作国:

上映時間:124分

3.5

あらすじ

遡ること時は紀元前。古代の地球で世界の運命を決する、大きな闘いが終焉を迎えていた。ある5人の戦士たちによって守られた地球。そこにはやがて新しい命が芽生え、物語は現代に還ってくる。小さな町、エンジェル・グローブでありふれた日々を過ごす5人の若者がいた。しかし、5人は運命に導かれるように出会い、やがて訪れる脅威に立ち向かう為、超人的な”パワーレンジャーの力”を手にする。果たして普通の高校生である彼ら…

遡ること時は紀元前。古代の地球で世界の運命を決する、大きな闘いが終焉を迎えていた。ある5人の戦士たちによって守られた地球。そこにはやがて新しい命が芽生え、物語は現代に還ってくる。小さな町、エンジェル・グローブでありふれた日々を過ごす5人の若者がいた。しかし、5人は運命に導かれるように出会い、やがて訪れる脅威に立ち向かう為、超人的な”パワーレンジャーの力”を手にする。果たして普通の高校生である彼らは、自らの力と運命を受け入れ、世界を救うことができるのか?

「パワーレンジャー」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

好きなところ
・採石場
・悪役が女帝
・スーツのデザイン
・ゾードのデザイン
・ゾードの重量感
・ブルーが死ぬ
・ブルーがなんやかんや蘇生する
・Go Go Power Rangersが流れるタイミング
クラゲ

クラゲの感想・評価

3.6
読書ノート[9]

「パワーレンジャー」観て来た。

高校生が戦隊ヒーローに変身する展開って個人的に凄い好き。

しかも、周りには秘密っていう。

顔出しスーツは大変萌えるんだけど、もーちょっとだけ、スーツアクションが沢山あれば良かったのになぁ。

あと個々の武器とか技とかも見たかった。

続編期待!!
個人的に楽しかった
ロボが走ってる時のBGMに胸熱!

ただ、定番としては最後怪人は大きくなって戦う
そして、剣などで倒すっていうベタな感じにして欲しかったw
設定はいいと思うんだが、それぞれが掘り下げられていないから、変身できるようになる過程が雑になっちゃった印象。

また、変身後の横並びスローでテンション上がったのも束の間、
すーぐロボットに乗っちゃうわ、終始顔出ししてるわ、合体シーンは見せないわで、ニーズをわかってるような、わかってないような…。

でも、デカイものが暴れるのは見ていて楽しいし、青春ストーリーは大好物なので、それなりに楽しく鑑賞しました。
映画館でエリック・マーティンのVo.とマット・ソーラムのDr.も聴けたしね!(Go Go Power Rangers ♪)

余談だが、敵が街に向かうシーンが『サンダ対ガイラ』に見えたのは俺だけだろうか。
Nozomi

Nozomiの感想・評価

3.4
それぞれの背景は異なるものの
同じように何かしらの悩みを抱えた
ティーンエイジャーが
悪と戦う戦隊もの。

同じようなストーリーでも
日曜の朝に日本のテレビ番組で観るものと
ハリウッドで映画化したものでは
こんなにお金のかけ方が異なるんだなぁ
と実感。
特にロボットとかがハイクオリティ。

でも個人的に
ブラックはクールなキャラで
あって欲しかった。
メンバー1番のお間抜けキャラって…

アメリカ人とタイ人の友人と
観に行ったので
人種ネタで爆笑したのは
良い思い出。

このレビューはネタバレを含みます

「ブレックファストクラブ」+ヒーロー映画。最高にアガる組み合わせ。ぶっちゃけ変身するのはラスト十数分だけなんだけど、それでも良いと思えたのは、前半から中盤にかけてキチッと五人の関係性とその変化を描けていたからだと思う。そこから終盤のカタルシス。この映画に何を求めるかで評価は変わると思う。この変化球は嫌いじゃない。
次回作出るのかな?観たまんま。好き嫌い分かれると思う。大きくなるシーンももうちょっと映して欲しかった!俺もヒーローになりたい
RYUP

RYUPの感想・評価

-

敵が”金”をとことん欲してエネルギー源にしている辺りが現代の金に溺れた資本主義社会を皮肉し、仲間5人を異なる人種に置いて人種ボーダーレスを提唱する。
色々と”大人ナイズ”されたヒーロー戦隊。
公開と共に賛否両論な今作。
結果的に従来からの生粋の「戦隊ファン」には観たい物の相違が有り、SFアクションを介した「青春映画」としては決定的エモさが足りない…

でも、確かにどっち付かずで単調な脚本ではあるが、どちらかに寄ってたらそれはそれでこの作品である意味が無い。
それなら『ブレックファスト・クラブ』で良い訳だし毎週日曜朝のTVasahiで済む。
とりあえず好きな映画のモチーフといちいちインサートされるかっこいい楽曲とフォーメーション。それだけで及第点。

彼等はまだまだ未熟なヒーロー。
シリーズはこの先6作まで予定の長丁場。
欠落部分はその道程で描かれる事を願い
GoGo!パワーレンジャー。


監督 ディーン・イズラライト
CAST デイカー・モンゴメリー ナオミ・スコット  RJ・サイラー  ベッキー・G  ルディ・リン  エリザベス・バンクス etc

原題 『Power Rangers』
2017年 アメリカ 124分

http://www.power-rangers.jp/

Brian Tyler 『Power Rangers Theme』
https://youtu.be/yxVv5nDtgaY

Mighty Morphin Power Rangers
『Go Go Power Rangers』
https://youtu.be/c27Mc7W_7dc
みんなが変身して鳥肌!
メカが大集合して鳥肌!
戦隊モノにはあまり詳しくないけど、素人が想像する各色のイメージまんまでした。
初々しくもめちゃくちゃ頑張る彼らに、ちびっ子並の応援を送りたくなります(o´∀`)b
最後がバイバイキン。
えり

えりの感想・評価

3.8
青春!って感じでしたね。観ていて気持ちがよかった。
偶然おなじとき、おなじ場所に居合わせたワケありの高校生が特別な力を手に入れるというだけでもワクワクしますが、彼らが心を通わせていく様子が最高に胸熱でした。

焚き火を囲んで自分たちの話をしたり、授業中にメモを高速で投げあったり、もぉわかいって最高。ってなりました。

中でもピンクレモネードは最高でしたね。ケーキの最後のひとかけを奪い合うのとかめっちゃかわいい。

主要部分のひとつ変身&闘いも慣れないながらに力を合わせて!という感じがあって好きでした。

悪役もなかなかに魅力的。

続編を匂わせるラストだったので次はぜひ今作より慣れた闘いぶりと信頼関係をみせてほしいなぁと思います。