パワーレンジャーの作品情報・感想・評価

パワーレンジャー2017年製作の映画)

Power Rangers

上映日:2017年07月15日

製作国:

上映時間:124分

3.5

あらすじ

遡ること時は紀元前。古代の地球で世界の運命を決する、大きな闘いが終焉を迎えていた。ある5人の戦士たちによって守られた地球。そこにはやがて新しい命が芽生え、物語は現代に還ってくる。小さな町、エンジェル・グローブでありふれた日々を過ごす5人の若者がいた。しかし、5人は運命に導かれるように出会い、やがて訪れる脅威に立ち向かう為、超人的な”パワーレンジャーの力”を手にする。果たして普通の高校生である彼ら…

遡ること時は紀元前。古代の地球で世界の運命を決する、大きな闘いが終焉を迎えていた。ある5人の戦士たちによって守られた地球。そこにはやがて新しい命が芽生え、物語は現代に還ってくる。小さな町、エンジェル・グローブでありふれた日々を過ごす5人の若者がいた。しかし、5人は運命に導かれるように出会い、やがて訪れる脅威に立ち向かう為、超人的な”パワーレンジャーの力”を手にする。果たして普通の高校生である彼らは、自らの力と運命を受け入れ、世界を救うことができるのか?

「パワーレンジャー」に投稿された感想・評価

スーパー戦隊に欠かせないあのシーンがなぜないのか。そのせいもあって、仏作って魂入れず感が否めない。

あのシーンは単なる様式美ではなく、キャラクター設定を個性化するためのメルクマールにもなっていると思うんだよね。制作側にとっても。そこを省いてしまったことによって5人の個性が薄くなっている。

悪役のおねーさんも深みがなかったなあ。闇堕ちした背景なんかもっと掘り下げられたのでは。

人種の混成とかブルーの設定とか女組2人のシスターフッド的なやりとりは今っぽいよね。
すみ

すみの感想・評価

4.2
みんなかわいい。ニチアサで一年やってほしい。
ササミ

ササミの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

敵キャラに魅力が欠けているし、明確な闘う理由も存在しないのでヒーロー映画としてはイマイチだが社会に馴染めない落ちこぼれ五人組の友情青春映画として観るとなかなか良い ビリーの台詞、友達になってくれてありがとうはグッときた しかしキンバリーの抱えている問題が最後までよくわからなかった
パワーレンジャーのテーマ?が一瞬しか流れなかったのが残念、バトルのメインシーン絶妙なタイミングで流せば最高だった
続編があれば観たい
It's morphing timeが山場
らら

ららの感想・評価

3.4
アメリカの戦隊モノのはなし。宇宙人から選ばれた高校生5人が招待を隠しながら宇宙人と戦う。ずっと変身するためのトレーニングシーン。これがとにかく長い。何故か変身しても顔だけオープンが多い。あまり戦わない。でも戦隊モノのハリウッド映画として見れば中々。
Chancrew

Chancrewの感想・評価

3.6
戦隊モノってこういう事なのか〜なかなかおもしろかった!
音楽の切り替わりが唐突でびっくりした…女性の悪役って、緑の人が多い?
みんなの日常がもっと観たいからドラマにしてほしいな〜
もっち

もっちの感想・評価

3.2
機内で視聴

特撮ものは少年心をくすぐる
変身だったり巨大ロボかっこいい
Chif

Chifの感想・評価

2.0
ブライアン・クランストンとビル・ヘイダー目当てでもっとふざけたモノを期待してたら(いっぱい間違えました)真面目な青春戦隊モノだった。すんません。

5人の落ちこぼれ高校生たち(一部、ヒーローとは思えない落伍理由に腹がよじれる。何だよソレ)が、どう考えてもあやしい壁のおっさん(クランストン)とへんなロボット(ヘイダー)に反発しつつも、互いの勇気と友情で人類の危機に立ち向かう話。どうも高校生に見えない5人組の青春シーン、修行、着ぐるみ感満載の敵の雑魚キャラ…ほほえましい。巨大ロボと怪獣バトルは短かっ!ってなった(笑)

個人的には、当初企画に関わってたらしい「クロニクル」「エージェントウルトラ」のマックス・ランディスの脚本でハジけた奴らが見てみたかった。
kbr

kbrの感想・評価

3.5
変身してから展開早い。
ゴーゴーパワーレンジャーの歌にはおもわず笑ってしまったけど終わり方からしてこれは続くのか不明。
ハイスクール青春戦隊。パワーコイン見つけてから超能力開眼の流れは期待していた『クロニクル』テイストで最高だったな。もろザック・エフロンな主人公デイカー・モンゴメリーをはじめ、レンジャー5人が多種多様でよろしい。悪役エリザベス・バンクスも楽しそうでなによりwエンディングでお?となったブライアン・クランストンは気付けんわw青春からの戦隊、んで青春に戻るエピローグもまたよろし。変身まで長かった気もするがそれがメインな話と考えれば問題ないか。んで桃ちゃんか黄色ちゃんのどっちかはパツ金姉ちゃんにするっていうのはアカンのか?キャラ被り気味でそこ気になった。あと突然のパワレンテーマ曲がダサ過ぎて吹いたwww