ne22co

パターソンのne22coのレビュー・感想・評価

パターソン(2016年製作の映画)
4.6
2017年 劇場観賞55作品目

いや〜、これはまた大好きな作品が一つ増えました!!

何も起こらないのに、小さなキラキラがいっぱい詰まっていて、観賞後自分の日常の帰り道がとても明るく優しく光って見える感覚になる作品でした。(この感覚は最近だとハッピーアワー以来かな)

劇中に書かれるいくつかの詩がとても優しい。詩と映像と音楽が重なり合うシーンはとても美しくてずっと観ていたい。何も起こらない日常なのに毎日は全然違って、その日その日の色や温度や様々な感覚がスクリーンを通して伝わってくる心地のいい時間でした。

パルムドールドック賞を受賞したブルドックのネリー(作中ではマーヴィンという雄犬役なのですが)が本当に素晴らしい空気感で演技をしていて映るたびにきゅんとします。

登場人物全員が良いところも少しおかしなところも含めて憎めなくって、ジム・ジャームッシュ監督の人間の見かたが本当に好きだなと思えた。

ドライバー役のアダム・ドライパーがパターソン市のパターソンという男性役ってだけで愛しさ溢れるのに、あの絶妙に繊細で、優しくて、寡黙で、ちょっと間の抜けた役なんてズルすぎる!!!(このキャスティングに心からありがとうございます)

いろんな意味で胸いっぱいになる作品でした。

https://filmaga.filmarks.com/articles/1405/なぜか目が離せない…名だたる監督たちから寵愛される俳優アダム・ドライバーの魅力
ne22co

ne22co