きよこ

パターソンのきよこのレビュー・感想・評価

パターソン(2016年製作の映画)
4.3
パターソンったらもう!!!!
毎日目覚ましなしで起きて、キスで妻を感じる。なんて素敵なの(#^.^#)

アーティスト気質の愛する妻と可愛くていたずらっ子なマーヴィンに翻弄されながら居心地のよさも感じられる。くすくすと笑うシーンが多かった。
我が家は旦那や娘の話を聴くことが多いから、旦那には私の仕事のことや愚痴ってあまり話さない。いつも聴き手に徹している。だから家では無口だと思われてたこともあったけど(笑)

パターソンの観て聴いて感じるままに詩を奏でる様がとてもよかった。
私も小学生の頃に詩を書いたり、短編ミステリーのシナリオを書いてたなあ(笑)


知り合いのある夫婦を思い出した。。。
妻はかなりの天然で、感性も独特。お米の炊き方も毎日まちまちで硬いご飯もよくある。おかずは毎日創作料理で不味い事もざらにある。
そんな妻の事をネタにして面白おかしく人に話す夫。にこにこしながら。
どんなに失敗しても可笑しいことをしても笑って許してしまえるのだろう。
こんなの幸せに決まってる。愛に溢れた夫婦だった。パターソンも同じだなあと感じた。色んな事に想いを馳せて幸せな気分になる映画。


相手に求めずに、全てを総じて受け入れることに徹すること、これも立派な愛の形。





あーーーーーパターソンのキスで毎日起こされたい❤そのあと二度寝したい。まだ起きたくないよーと駄々をこねたい(妄想がヤバイわ…)。
きよこ

きよこ