ぽん太

シマウマのぽん太のレビュー・感想・評価

シマウマ(2016年製作の映画)
1.2
内容はエグいです。痛々しいですし、こう言うのが純粋に楽しめるようになってしまうと、人として大切な感情が無くなってしまうと思いますが、マンガからして最近この手のが多いですね。
同ジャンルで凶悪を思い出しましたが、比べると雲泥の差です。安っぽい安っぽい。
園子温の作品や実写版ルパン三世などには流石に敵いませんが、そのワンランク上位の駄作です。

まず、カメラワークが二流っぽさ全開です。中途半端に被害者目線の安っぽい映像が混ざります。本当に中途半端に。臨場感を出そうとして失敗する典型です。裏を返せば普通に撮影して臨場感を出す自信が無いのでしょう。つまらない深夜ドラマレベルのザ・二流。

後はなんだか昭和を感じさせる喋り方。若かりし頃の仲村トオルを思い出しました。似ているとかでなく、ただ昭和っぽさと言うだけでですが。

後はダークナイトのジョーカーを意識し過ぎたであろうメイクと演技。顔だけ雰囲気出しておきながら演出と演技が付いて来なさすぎて、薄ら寒いを通り越して痛々しいです。須賀健太好きですが、これは流石に。変に中途半端に原作をアレンジしてしまうから…。見るたびに恥ずかしい気持ちになります。これを世に出せると思えたあたり、監督の技量が映画向きではないんだなと感じます。ドラマとか撮っていれば良いのではないでしょうか。

セブン、ダークナイトとか好きなんじゃないかなぁと思う節はありましたが、技量不足が果てしない、そういう意味ではオリジナリティあふれる映画でした
ぽん太

ぽん太