blackmonkey

ジェイソン・ボーンのblackmonkeyのネタバレレビュー・内容・結末

ジェイソン・ボーン(2016年製作の映画)
4.9

このレビューはネタバレを含みます

2022年268本目
【あらすじ】
ボーンの元に元CIA連絡員ニッキーが来て、新しいアイアンハンド作戦を聞かされる。ニッキーはCIA長官デューイの指示でエージェント、アセットに殺され、ボーンは彼女が残したファイルを便りにマルコムを探す。ボーンはマルコムからボーンを作戦に加えたことによる対抗手段で告発しようとしてアセットに殺されたと知る。リーの手引きでアイアンハンドに関与するIT社長を殺す予定の長官に接触。接触中にリーが長官を殺害、社長殺害未遂で逃走中のアセットをボーンは殺害。事件後リーはボーンをCIA復帰を誘うが、リーの腹の中をボーンに読まれていて幕。

【感想】
ボーンシリーズ本当の完結編?作品。ボーン誕生時の真実が明かされる。シリーズお得意のアクション、追跡芸、カーチェイスなど見所満載。マット・デイモンが時を経てイケオジに。ヒロインのアリシア・ヴィキャンデルは、「エクス・マキナ」や「コードネームUNCLE」で好きなので良かった。ラスベガスのカーチェイスは「ワイルドスピード」や「6アンダーグラウンド」などカーアクション映画とはれるくらいすごい。
blackmonkey

blackmonkey