片腕ファルコン

愛地獄の片腕ファルコンのレビュー・感想・評価

愛地獄(2016年製作の映画)
4.0
どうか この世界が ひとつになれませんように。

何てステキな言葉なんだろう。。(↑今回のキャッチコピー)

銀杏BOYZはハッキリ言えば世代じゃない。熱狂的ファンだと逆にヤバイ。しかし大好きだ。

2007年に公開されたドキュメンタリー映画『僕たちは世界を変えることができない』はマジで自分以外高校生という状況(満席)で鑑賞しましたよ。濃厚なドキュメンタリーでした。確かラストに[to be continued]と出て終わった気がするんですが…。

コレが待ちに待った続編という事なのか。。

確かに続きのように2008年のRISING SUN ROCK FESTIVALからスタートする!!!

圧巻!!!この映像だけで鑑賞料金の元取った気がします!!

峯田氏、村井氏、あびちゃん、チン君、みんな良い顔してますなぁ~。特にドラム村井氏の気迫がスゴイ!!そして動ける他のメンバーのパフォーマンスもスゴイ!!

[血]と[汗]と[涙]、、そんなカッコいい液体は登場しない!(たまに血流してる映像は見ますけど今回はなし)
[汗]と[ヨダレ]と[鼻水]ですよ!! ダランダランに流れ出てます!!これこそが銀杏BOYZ!!

完全燃焼の後、、2015年の峯田氏のソロライヴ映像へ。

そうなんです、銀杏BOYZは突如3人が脱退するという窮地に立っているのです。
1人となるとどうしてもアコスティックライヴになってしまってどうも寂しい。そして少し寝た。。

~前半終了~

言い忘れましたがこの作品は【4時間半】あるんです。タイトル通り、まさに『愛地獄』!!知らない人にはただの『地獄』!!

後半は2011年の震災直後の盛岡のライヴ!!

やっぱり、銀杏は4人じゃなくちゃダメなんだ!!時間軸を変えてソロを間に挟んだのもきっとそういうメッセージなんでしょう!!

上手いとは言えないし、ほとんどノイズにしか聞こえないですがこんなにド直球に客にぶつかって来るバンドって今いるんでしょうかね。。
今の高校生が何を聞いてるのか非常に気になる。。ゲスの方やドラゲナイじゃないですよね...

とにかく超濃厚4時間半!!!!何回も繰り返し見るべき作品じゃないけど、期間を空けてまた見たい!!

今後の銀杏BOYZの動向にも注目です。

※峯田氏のセクシーシャワーシーンあり