てるる

デッド・オア・ラン/二重逃亡のてるるのレビュー・感想・評価

3.0
遅くなったけど今年2月に61歳で亡くなったビル・パクストン追悼ということで鑑賞。

ヴィンス・ボーンが、強盗計画を練って売るだけのバイヤーという珍しいお仕事。そしてビル・パクストンは彼を罠にハメる悪徳刑事役。
ヴィンス・ボーンの娘役で最近グイグイきてるブサカワ女優のヘイリー・スタンフェルド。

基本クライム・アクションだけど、主演がヴィンスなのでアクションはお察しレベル。
ストーリーもそんなに目新しくもない警察にもマフィアにも追われて娘と逃亡するというありふれた内容。
でも彼の観察眼を駆使して計画を練ったり、娘に色々伝授するところは面白い。

こんな作品だけど、ジョン・ファブローやテレンス・ハワード、シェー・ウィガム、マイク・エップスが出てたりしてキャストはなかなか侮れない。

でもでもやっぱりここはビル・パクストンでしょう!
悪役ボスなのに小物臭がプンプンするのは彼ならでは。
「ツイスター」では主役っぽかったけど、やはりマニアには「エイリアン2」のハドソン役が至高。
これが彼のピークといっても過言ではない←失礼
もう序盤からビショップに指の間をナイフでカカカッてやられてる時の顔芸に始まり、惑星到着までの調子のこきようからエイリアンが現れた後のヘタレっぷりがたまらんw
そんなヘタレなのにニュートを助けたり正義感強かったりのギャップ萌えww
そしてエイリアンの大群を悪態つきながらパルスライフルをぶっ放しまくる彼の最期の勇姿が忘れられない😢
もはやこの映画そっちのけでハドソンのレビューになっちゃいましたが、ビショップの次くらいにお気に入りのキャラなので仕方がない。

皆さん、ビル・パクストンを忘れないであげて下さい!!
彼の遺作はトム・ハンクス主演の「ザ・サークル」らしいのでビルパクの勇姿を拝みにいきましょう!
てるる

てるる