ぴーと

皆殺しの流儀のぴーとのレビュー・感想・評価

皆殺しの流儀(2014年製作の映画)
3.5
我が物顔でのさばる若者ギャングに引導を渡す伝説のジジイたち。
タイトルとストーリーからかなりエグいのかなぁと思っていたら暴力シーンがまったりとしていて思いのほかまろやかなリベンジムービーでした。

まぁまぁな暴力でエグいところもあるにはあるけども直接は見せないような演出や殴り方がもったりしていたりでタイトルのインパクトからしたらだいぶ薄味の暴力。
ゲームとかでよくある海外版ではグロテスク全開のところが日本版では規制がかかってまろやかになってしまったみたいな感じのまろやかさ。

いつもスーツでキマってるおじいちゃんたちのジェントルマンっぷりが観ていて心地よいですねぇ~、でそれと対比したように若者ギャングのただのチンプラ感というか頭の悪さ丸出しのリーダーのアーロンのカリスマ性のカケラも感じないかっこ悪さが良い引き立て役になっているね…血統書付きの老いた名犬と世間知らずの野良犬の戦いみたいなね。

正直なことを言うともっと徹底的にやっちゃってもらいたかったかな~(それこそジグソウゲームに参加させるくらいの拷問とか…笑)という不完全燃焼感もあるんだけどもちゃんと今後のことも考えてのスマートなやり方としてジェントルマンを貫いたのはスッキリとできてよかったですね~。
ぴーと

ぴーと