ソラアユム

新宿スワンIIのソラアユムのレビュー・感想・評価

新宿スワンII(2016年製作の映画)
1.6
武闘派スカウト


新宿のスカウト会社バーストと横浜のスカウト組織ウィザードの抗争を描くシリーズ第2弾

完全に事務所主導なんでしょうが御粗末映画にも程がある。前作は結構好きだったから残念極まり無い。

事の発端からオイオイ待てよ…って感じなんですよね。
前作でハーレムがバーストに合併吸収された事で会社が抱えるスカウトマンの数が急増したため活動拠点を横浜に広げようというお話に。でも横浜にはタキが率いる巨大スカウト組織ウィザードがいてどうするのか?という様にストーリーが展開していく。当然の如く抗争が生まれるわけなんですけど本当にただ暴力がぶつかり合うだけ。スカウトマンでもヤクザでもなくガキの喧嘩。
じゃあストーリーは割り切ってアクションは楽しめるのか?というとそうでもありません。殴る蹴る突進のワンパターン。シーンもえらく長い。

今作のランニングタイムは120分以上と長尺の部類なのに説明不足描写不足でいくつかのストーリーが完結しない。そういえばあの件はどうなった?という事が頻繁に起こる。
広瀬アリス関連のエピソードが全くもって不必要。目の保養にはなりましたが…
原作未読なので詳しいことはわかりませんけど、前作で大して重要キャラでもなかったヨウスケを巡るお話を絡めてくるのも上手くないと思いました。ここも全部カットでいいでしょ。

前作が好きな方にもオススメできない一作