まふまふ

イエスタデイのまふまふのレビュー・感想・評価

イエスタデイ(2014年製作の映画)
4.8
最高!! #2017年映画✴︎ の中では『ブルックリン』に次いで大好きな作品になった!!

ヒロインのスサン・ブーシェが、エマ・ワトソンの再来みたいで超かわいかった!!登場人物みんなハリポタに出てきそうな顔面してる笑


ストーリーを完結に述べると、酒に悪酔いしてしまう男の子の上手くいかない恋物語、的な感じ。
ラストのハッピーエンドは最高によかったんだけど、音楽ぶっちぎられて余韻に浸らせてくれなかった(笑)
「レットイットビー」そこで流す?と思ったけど(タイミングか良くなかった)、歌詞に「なすがまま」とあるから 自分の思いをしっかり伝えるキムの背中を押すソングとしてはピッタリだったと思う。
最後のセシリアへの愛を伝える歌唱シーンとグンナーの不倫がバレる修羅場シーンの掛け合わせが、きれいにマッチしてていい演出だった。
144分がすべてテスト中の回想というストーリー仕立ても面白い。

「君はシュガーだ。たまに辛口だけど。」
「大人になるためには内なる声を聞きなさいと。外の音だけ聞いてちゃダメ。ラジオと思えばいいって。頭の中の声は沢山ある放送局と同じ。その中から正しい局を見つけるのは難しい。ピッタリの声。自分自身の声よ。ゆっくり見つけて。」
まふまふ

まふまふ