62355cinema5

アナイアレイション -全滅領域-の62355cinema5のレビュー・感想・評価

3.3
Netflix オリジナル映画。

とても難解です。
時系列が過去と現在を行ったり来たりするので分かりにくいところがあります。
賛否が分かれる作品でしょう。
ちなみに、私には よく分かりませんでした…トホホ…

突如世界に現れた謎の領域「エリアX」。
そこに調査隊が送り込まれ、行方不明になるが、レナの夫だけが昏睡状態で戻る。
真相を探るべく、レナを含む調査隊が再組織され、シマーと呼ばれるオーロラ状のベールで包まれた「エリアX」へ向かう。
しかし、そこは生態系が崩壊した想像を絶するミステリーゾーンだった…

以下ネタバレあり。











「エリアX」では自然界の生態系が完全に崩壊した世界が展開する。

野生には決して存在しないような突然変異したワニ。
人間の形をして繁茂した植物。
奇妙な角を持つ鹿。
人間の言葉を話す巨大イノシシの化け物(行方不明の隊員が変化したものか)。

見た目はキングの「アンダー・ザ・ドーム」の世界と似た設定に似ているが、全く異質のもの。

そして隊員たちは一人また一人、犠牲になって行く。

ラストのシーンも、レナのクローンが登場して難解なエンディングを迎え、「エリアX」の謎は深まるばかりでした。

オスカー女優ナタリー・ポートマン、「ヘイトフル・エイト」のジェニファー・ジェイソン・リーが出演しているが、とてももったいない作品。
62355cinema5

62355cinema5