あおい

アナイアレイション -全滅領域-のあおいのレビュー・感想・評価

3.3
そこに足を踏み入れたとき、お前はお前でいられなくなる…

ナタリー・ポートマン主演のNetflix限定SFスリラー。気味は悪いし、映像も素敵。好きな人は好きかも( ^ω^ )

◎ストーリー
退役軍人の夫が帰還する。しかし、彼に昔の面影はなく、抜け殻のようになっていた。夫が最後に訪れた場所は、どこなのか?一体そこには何があるのか?生物学者の妻は、その謎の地に乗り込み、夫を変えた物を探りに行く…

お話としては、序盤から不穏な雰囲気で中々良い。そこから謎の地に赴き、仲間とともに探索するのもすごくワクワクさせられる。また、謎の地・シマーのミステリアスな感じは、予想以上やった。

シマーの特異な性質によって、夫が狂い、5人が狂っていくさまは結構怖い。スリラー要素と常に暗い雰囲気にめっちゃ驚かされた( ^ω^ )割ときしょく悪いシーンあるので、ご注意。

さながらディズニーアトラクションの「センターオブジアース」みたいな感じの中、展開は「エイリアン」、そんで主演はナタリー・ポートマンということで、観る価値はある。

難点はやはり、暗すぎることかな。あとは、終始たるんでる気がした( ^ω^ )まぁしっかりしたSF映画に仕上がっているので、展開やラストはそんな違和感なく入ってはきたので良しとしますか。それに映像がめっちゃ綺麗なので( ^ω^ )出てくる造形物も凝ってたし。

あと思ったこととしては、ナタリー・ポートマンが結構老けてきたなぁ( ^ω^ )まぁそれなりのお年やし仕方ないか。ちなみに夫の役にオスカー・アイザック出てます。

Netflix#15