地獄突きビグザム

SING/シングの地獄突きビグザムのネタバレレビュー・内容・結末

SING/シング(2016年製作の映画)
3.4

このレビューはネタバレを含みます

 つぶれかけの劇場の支配人が主宰した素人の歌唱コンテストに環境や生活でなんとなく苦しんでいる素人たちが参加し、歌うことで自分の人生や価値観を変えていく物語。
 
 字幕版、吹き替え版両方みました。 

 歌は字幕版がいいです。またアメリカの映画は話し方で人種的なことを表現することが多いでので、そこは字幕版じゃないと登場人物が中産階級なのか移民なのかは解りずらいですね。
 
 しかし字幕版だと日本人には解りにくいジョークがあります。そこは吹き替え版だと日本人でもわかりやすくしてくれています。
 
 どちらがいいか?と言われれば一長一短ですね。

 とにかく全編ヒット曲のオンパレードで歌に関してはすごいサービスを受けた気になりますね。私はクレイジータウンの曲が聞けてうれしかったです。
 
 話も色々と曲が流れ話のテンポもよく気楽に見れる映画ですね

 しかし個人的には劇場支配人のコアラはダメでしたね。情熱だけで嘘をつくし自分のプロデュースした演目が悪くて父親が必死に働いて建ててくれた劇場をつぶしかけているのに、それに対しての反省もない。もう少し変わってほしかった。あとネズミも酷い奴なのですが、クズのままでいいので、エンターテイナーとして最後は仲間に対してしっかり敬意を表してほしかった。

 全体的に歌う理由が弱いですね。なぜ歌うまえの鬱積した気持ちみたいなものをもう少し出してくれると最後は感情移入しやすかったのですし、彼らの成長も強く感じる事ができるた思いました。まあ歌がいいので、それでも感動しましたね。

 気楽に楽しめる作品としてはいい映画だと思います。