korin

SING/シングのkorinのレビュー・感想・評価

SING/シング(2016年製作の映画)
4.0
やー、奥さん、こりゃあ子供騙しじゃあなかとですよ。明日が不安な現代社会に生きる大人にピッタリですよう。ストレスフルで眠れない夜に観たらぐっすり眠れそうな映画。やー、なんと心強い。歌の力ってすげーね。洋楽って、歌詞の意味分かんないじゃん?でも、これ観たら日本語字幕にさぁ、日本語訳された洋楽の歌詞が載るわけですよ。その歌詞がまぁー、なんと心強いこと…!!選曲が良かったよね。別にこの映画を観なくったって、歌の歌詞が良かったんだから、それを和訳すりゃ良いだけの話なんだけどさ、そんなんする機会ないじゃん?笑 だから、こうして、有名曲がこんなにステキな歌詞だったことを知る機会をもらえて、かつ、その歌詞が不安に寄り添ってくれる、心細い自分の身体を包み込んでくれるような優しいものだったから、すげー救われた…!!涙

歌の映画だから、まぁ、歌はとっても上手なわけですよ。後半26分が見せ場なんだけど、ブタさんのとこでトリハダ。ゾウさんのとこもトリハダ。もうまじ感動をありがとう、それぞれの歌を心の支えに生きていこうって思えたね。
korin

korin