ぎりゅー

SING/シングのぎりゅーのレビュー・感想・評価

SING/シング(2016年製作の映画)
4.3
字幕版、Amazon prime videoでみました。


<評価>
4.4★★★★☆


<特徴>
・音楽
・ファミリー
・コメディ
・ドラマ


<あらすじ>
 幼い頃に父に連れてこられた劇場での舞台に魅せられ遂に劇場主になったコアラのバスター・ムーン。しかしながら、劇場の経営不振が続き電気代の支払いも満足にできないほどに利益が無かった。そんな中、バスターは目玉作品として賞金1000ドルの歌のオーディションを開くことにする、しかしバスターの秘書で、イグアナのミス・クローリーのミスにより賞金が10万ドルになったことを知らずにビラを街中にばら撒かれてしまう。

 翌日、街中からビラを見た動物たちが大勢集まり、劇場前には長蛇の行列が出来ていた!この劇場を舞台に、笑いあり、涙ありのドラマが、個性的な動物たちにより繰り広げられる!


<感想>
 友人の紹介により見ることにしました。取り敢えずの感想としては洋楽好きならカラオケ大会、洋楽をあまり知らなくても、入りには完璧と言った具合でしょう。

 こちらの映画は一応子供向けのアニメーション映画ですから、ストーリー自体にあまり期待はしていなかったのですが、良い意味で裏切られた感があり、普通に面白かったです!アルコール入っていたからかもしれませんが、、、笑

 私は結構、洋楽を聴く方ですので、ほぼずっと歌ってましたね笑 皆さんも知っているような有名な曲がひっきりなしに流れてくるので、見終わった後には最早、私の喉が悲鳴を上げているほどでしたね! また、有名な曲が流れるので、普段は洋楽聴かないよ!って人でも洋楽の入りにはうってつけの作品だと思います。

 また、字幕版の映画の入りにも良いと思います。英語の曲で半分以上を占めているので、吹き替えにしても半分も日本語音声がありません、そうなってくるとどうしても違和感が出てきますよね?ですから、普段は吹き替えしか見ないという人でも、この映画に関しては字幕で見ることを強く勧めたいと思います!

 私の感想では非常に満足のできる映画でした!なにか軽い映画が見たい人や、家族で見る映画を探している人などにおすすめできる作品だと思います!


 では!また次の機会に、どこかの作品で!
ぎりゅー

ぎりゅー