SING/シングのネタバレレビュー・内容・結末

SING/シング2016年製作の映画)

SING

上映日:2017年03月17日

製作国:

上映時間:110分

3.7

あらすじ

「SING/シング」に投稿されたネタバレ・内容・結末

豚のお母さんの全自動家事機が壊れるシーンが本当に虚無です。
めちゃくちゃ好きな作品だった。
悪人がでないから平和。
個人的にはゴリラが一番好き。
主婦豚とペアだった豚がキャラとして薄かったなぁ…平等にスポットライト当ててあげて。豚ペアの演出がめちゃくちゃ好き。生で観たい。
コアラが失業してから急展開ではあった。
家族が観に来てるのがかわいい。動物がリズムに乗ってるがかわいい。
曲良かった!元気になれる。
Sing

字幕で観ました!
友だちのメグミンにオススメされててずっと寝かせていた映画。
「プロデューサーズ」のようなショービズ再構築の話かな?と最初思ってたけれど
再構築どころか次々と問題が起こって最終的に名目共に劇場が崩壊するシーンは圧巻でした。あれ?アクションかな?と思うほど。
白々しい友情や仲間愛を変に描きすぎずに、
お互いの才能へのリスペクトだけで成り立ってる関係性も良かった。
コアラのムーンがディスられてることを広告の逆手にとって集客するとかと思いきや、
ふつーに身内しか客席におらず、館内ガラガラってのもリアル。

イルミネーション作品とディズニー関連作品の違いで、面白いところは、
やっぱイルミネーションは法を犯しまくってるところです。
強盗、電気泥棒、脱獄、詐欺、サクッとさらっとやってしまう。

『ペット』でも感じたことだけど、基本的に下品で現実主義なとこがいい。
ペットでは簡単に死んだりするし、その扱いもめちゃくちゃライト。
イルミネーションの、スキルだけでつながってる、みたいな
フランクな空気がけっこう好きです。

ミュージカル映画がもともと好きだから、
クライマックスのショーシーンが最高だったsingは
★★★★☆
タイトル通り、音楽がいい
特に最後のコンサートに入ってからがよかった。もっと最初から歌いまくるミュージカル風がよかったー
坂本さんと斎藤さんの歌めちゃくちゃ最高だった

ただ、コアラさんが犯す軽犯罪が多すぎて
ちょ、お前大丈夫か!?
って見てて不安になる笑
色んな歌が聴けて楽しい!売れない劇場の支配人コアラ(内村光良)が、一発逆転の為に賞金をかけて歌のコンテストを開く。秘書のトカゲ?の婆さんが桁をミスって千ドルが10万ドルになっててめっちゃ人来る。最終的に残ったのが、ネズミ(山寺宏一)、彼氏とバンドやってたハリネズミの女の子(長澤まさみ)、25人の子供がいるブタの主婦(坂本真綾)、ダンサー?のブタ(トレンディエンジェル斎藤)、親がギャングのゴリラの息子(スキマスイッチ)。恥ずかしがり屋でオーディション受けられなかったゾウの女の子(MISIA)はスタッフとして参加。で、賞金10万ドルを支援してもらう為に親友の金持ちの息子のラマ?アルパカ?(宮野真守)の、さらに超金持ちのお婆さんを招待してリハーサルショーを開く。最初いい感じだったのだが水槽が割れて劇場が崩壊。みんな解散となる。主人公は不貞腐れていたが、父親のように洗車の仕事を始める。友達のラマも手伝ってくれて良い奴!そしたらゾウの女の子の歌声が聴こえて(初めて聴いた)、もう一度賞金無しでショーをやろうと決意。みんな集まって劇場跡を直して野外劇場にする。(もちろん違法)それで素晴らしいショーを見せ(テレビが中継しててめっちゃ広まる)、客に超金持ちのお婆さんが密かに来てて素晴らしかったと劇場跡を買い取り新しく建て直してくれた。みんなよかったね!ブタのお母さんがシッターに預けられないので頑張って全自動家事マシーンを作るのがすごかった。踊れないって言ってたのにいつの間にか踊れるようになってたし。みんな歌がめっちゃ上手い!オーディションでも色んな歌が聴ける。(宮野真守も混ざってた)あとテレビ中継の人は木村昴だった!久しぶりに石塚運昇さん(ゴリラ父)の声聞けて嬉しかった。
どん底のステージが一度は壊れるが成功に向かう。ブタの斎藤さんの歌やスキマスイッチのボーカルさんのゴリラなどアーティストも声優に参加。見所は充分で面白い!
歌がずば抜けて上手い人が集まってるから最高!
洗車のシーンがツボだったなあ
各シーン見せ方が好きだった
吹き替えで見たけどこれあの人だ!って思いながら見れるの面白かった





〈記録用〉
想像以上によかった。

キャラクターのビジュアル面は、微妙だった。
ゾウのキャラはゾウ、ゴリラのキャラはゴリラと
ひねりのないそのままのイメージ像で、キャラを作ってた。
ただ、映画を見てると、メインキャラには一人一人裏設定があり、愛着が持てるようになった。
ブタのお母さんじゃない方は、なんの裏設定もなかったな。。

カバー曲ばっかりで、ミュージカルなのにオリジナル曲が少ないことは気になってたけど、
映画を観たら、カバーとして魅力的だった。

ゴリラが好きです。
ネズミは好きでない。
ムーンの親友がいいな、羨ましいわ
親子愛で号泣した
たくさん音楽聞けて楽しい
>|