torakoa

ゴッホ~最期の手紙~のtorakoaのレビュー・感想・評価

ゴッホ~最期の手紙~(2017年製作の映画)
3.0
すごいことしてる作品だなーと思う。
あまりゴッホを知らず好意的でもない人物を主人公に据え、関係者の話からゴッホを浮き彫りにしていく、ややミステリーなストーリーは、ゴッホをよく知らない身には取っつきやすい。
ただ、元絵準拠でしょうがないところもあるんだろうけど、場面によってタッチが違う感じとか、モノクロ場面は実写に近すぎて、実写を絵画風にデジタル処理しただけみたいに見えてしまったり、細い筆で細密に描かれたものよりざっくりめの遠景が素敵だったので全編そうだったらよかったなとか思いながら観た。余計な色が点滅するような感じも気になった。少し残念には思ったけど、よくできてると思うしよく作ったなと思う。根気を称賛したい。

クリス・オダウド出演作ゆえ観たのだけど彼の良さは出てなかったと思うし彼では若すぎないかいと思った。ゲーム・オブ・スローンズ後半私の癒しだった登場人物をやってたジェローム・フリンが出ていて、いい画になってたのはよかった。
男性陣は味のある絵になってたと思う。スパンと殴りに行きスパンと倒れるあたりとか動きの楽しさもあった。女性陣は不……になってたような。
torakoa

torakoa