怒髪猫なんじゃった

ゴッホ~最期の手紙~の怒髪猫なんじゃったのレビュー・感想・評価

ゴッホ~最期の手紙~(2017年製作の映画)
4.0
とても気になっていた🎬です。
全編アニメーション映画と知って、えっ!アニメなの?


とてもびっくりしました・・確かにアニメですが、映像が素晴らしくて、実写版と変わらない感覚で鑑賞しました。


油絵タッチの映像が、それもゴッホが描いたような映像がスムーズに動くんですからびっくりです。
回想シーンはモノクロで描くと云う、これも拘った映像です。


ゴッホの絵画🖼は、皆知っているし、どんなタッチかも知っている・・でも人物像まで知っている人は、そんなに多くは無いと思っています・・かく言う私も知りませんでした。


郵便配達人の息子が、父親の友人でもあったゴッホの最期の手紙(弟のテオ宛の手紙)を届けに🇫🇷パリを訪ねて歩くストーリーです。

謎に包まれたゴッホの最期とは?
自殺したと思われていたゴッホだが・・
その最期がミステリーに描かれていて面白く鑑賞しました。

エンディングに流れるリアン・ラ・ハヴァスの「Starry Starry Night」が好いんですよ♬


【付録】
H31.04.12 ある映画DVDを観ていて、予告編を観ていて解りました。

このゴッホ🎬は、実写撮影した映像を、油絵タッチで映像化したものである事を知って解りました。

アニメなのに、全然違和感が無く鑑賞出来た理由が・・