Mountain

ロードキラーのMountainのレビュー・感想・評価

ロードキラー(2001年製作の映画)
3.5
どこまでも迫り来るトラック!!
激突!チックな怪作ホラー!!!

若い男女3人が車で旅をしている道中、無線でトラック運転手をからかったことをキッカケに恐ろしい目に合うことに…

世間では、あまり評価されていない気がするけど、この映画結構お気に入り。

アクション、ホラー、サスペンスの要素を兼ね備えた秀作だと思いますw

巨大なトラックが執拗に追っかけてくるスピルバーグの「激突!」に殺人鬼ホラーを足したような感じ。というと元も子も無いかなww

滅茶苦茶バイオレンスなシーンがあるワケでもなく、殺人鬼がガッツリ出てくるタイプの映画でも無いんですが、ハラハラさせる展開が続くので、最後まで飽きないですね。

主要キャストは…、
まだ、そんなに有名になる前のポール・ウォーカーさん。
セイン・カミュをちょい太らせたような感じのスティーブ・ザーンさん。
美人だけどイマイチパッとしないリーリー・ソビエスキーさん。

ポールさんの裸体が拝めるシーンが出てくるので、ポールファンの女子は必見!??


顔が見えそうで見えない殺人鬼ラスティ・ネイルがなかなか不気味で、ホラー史に残る新たな殺人鬼キャラの誕生だな!!と当時は思ったものです…。
まさか後々、しょぼい2作目、3作目が作られてしまうとは思いもしませんでしたw

確か、DVDには別エンディングが収録されており、そちらもなかなか悪くない展開で面白かったです。
Mountain

Mountain