ミャクロッタ

マザーズ・デイのミャクロッタのレビュー・感想・評価

マザーズ・デイ(2016年製作の映画)
4.1
どうしてこうなった?「未体験ゾーンの映画たち」ってコレ全国的には未公開ってことだろ?ずっと楽しみにしてたのにこの扱い…。G.マーシャル(泣)最期のライフワークにして、いわば“スペシャルデイ”をテーマにしたホントに最後になってしまったシリーズの3作目。本テーマは“母の日”。今回、男優陣がちょっと地味目だが、テーマがテーマだけに女優陣は新旧の女優が揃った豪華キャスト。TVタレント、ジュリア・ロバーツのマネージャーがヘクター・エリゾントってそれだけでもう楽しいだろ?というかオレは“男やもめ”に弱いって言ってるだろ!もうサダイキスのシーン全部が愛おしいくて、クソ泣けて、クソ笑える。やっぱり最高だわサダイキス。あぁ、ずっと見ていたかったなぁ。王道の“クリスマスイブ”から“独立記念日”、“父の日”、“ハロウィン”とかまだまだシリーズ化してほしかった。
ゲイリー、素晴らしい映画をありがとう。
2017.2.15.
映画館 シネ・リーブル梅田

再鑑賞追記)
キャスト陣の男女比の関係かテーマそのもののせいか序盤はこのスペシャルデイシリーズの他作品に比べて、『そんな彼なら捨てちゃえば?』寄りの恋愛群像劇(まあ、バレンタインもニューイヤーズイブも恋愛群像劇だけどw)に見えてしまうが、後半、テーマである畳み掛ける母の日展開はやっぱり泣けるし大好き。
2019.4.6.
スカパー シネフィルWOWOW