ちくわ

トレジャー・オブ・ドラゴンのちくわのレビュー・感想・評価

3.0
2016/02 DVD

盗まれた財宝"白玉観音像"を取り戻せるか! ? 
小さな白馬城で、捕快(当時の警察)実習をしている幼なじみの龚少爺(ニコラス・ツェー)と巴少爺(ニック・チョン)。しかし任される仕事は炊事や掃除などの雑務ばかり。二人は優れた能力を持ちながらも、なかなか出世できないことに不満を抱いていた。 そしてある日、白馬城の張富豪の屋敷で一家惨殺事件が起き、家宝の白玉観音像も行方不明となってしまった。龚少爺は持ち前の優れた観察能力で正確に犯行手段を割り出し、事件を担当している捕頭はその鋭い判断力を賞賛するも、同僚の嫉妬により、龚少爺と巴少爺は事件の犯人という無実の罪を着せられ投獄されてしまう。 しかし幸いなことに、財宝を専門に狙う盗賊姉妹に助けられ、処刑から逃れることができた。事件の真相と白玉観音像の行方を捜査するため、一行はあらゆる金銀財宝が集まり取引されるという宿“財神客桟"へと向かうのだった―。(Amazon)

************

なんで数ある作品の中、敢えてこれをDVD化しようと思ったのか果てしなく謎の作品です。

なんか昔の周星馳作品を思い起こさせるテイスト。お話自体も割とそんな感じで適当にあれよあれよと進んでゆくので、何も考えないでぼけっと見れる作品です。

個人的にあれだけ因縁めいた役柄ばっかりやってた張家輝と謝霆鋒がめっちゃ仲良くわちゃわちゃしてるのが見ていて楽しかった❤ニコツェが本当にいい笑顔してる瞬間があっておお?!となるww

役者さんがすきなひと用


あとフィルマークスさんのバリーウォンのカテゴリー、王晶と黃炳耀が混じってますよね…
めっちゃ気になるわあ~~~

10/42/52
ちくわ

ちくわ