りのあ

ジオストームのりのあのレビュー・感想・評価

ジオストーム(2017年製作の映画)
4.5
これは大好きなやつでした!
面白かったーー!

地球温暖化とか異常気象とか起きてる今、
ほんとに数年後には気象を科学の力でコントロールしないと、地球滅亡までそう遠くはないんじゃないかと思っている私にとっては、とても夢のある映画でしたよ。
でも自然に反して人間の力でコントロールすれば、機械が暴走したり、人為的に操られたりもあるわけで、その辺の加減が難しいのでしょうね?
大災害になりうる場合以外は、自然に任せないとね?
もしコントロールできても、例えば大統領の子供の運動会の日は、必ず晴れるようにしてくれ、とか偉い人の都合で変えられても困るしね!

私だったら日本は常夏にしてもらいたいですけどね(笑)
あと常に野菜は高騰しないようにコントロールしてくださいませ。

という冗談はさておき……

世界各国の最新テクノロジーを集結し、天候を完璧に制御することを可能にした気候コントロール衛星の運営開始から3年。
突如として衛星が暴走を始め、世界中で異常気象を発生させる。
衛星の生みの親でもある科学者のジェイク(ジェラルドバトラー)は、衛星の暴走原因を突き止めるため宇宙へ向かうが……。


ジェラルドバトラーは、エンドオブホワイトハウスシリーズから大好きだし、今回もとても良かったけど、科学者というのがちょっと似合っていなかった。
でも娘との家族愛や弟との兄弟愛は感動だった。

そうそう、このジェラルドバトラー演じるジェイクの弟、マックスの婚約者サラがですね、私の中で今作のMVPです。
大統領のSPですが綺麗だしかっこいいし!
カーチェイスとか大興奮でした。
このサラの日本語吹き替えをブルゾンちえみさんがされたそうですね。どんな感じになったのかちょっと興味あります。
りのあ

りのあ