ガブ

ジオストームのガブのネタバレレビュー・内容・結末

ジオストーム(2017年製作の映画)
3.9

このレビューはネタバレを含みます

普通のディザスタームービーと違いサスペンス要素があったりとなかなか面白かったです。

天候を操るということで、かなりテクノロジーが進んでいるのかと思ったんですが舞台は数年後の近未来。
そんなに現代と違いはなくスペースシャトルや宇宙ステーションのデザインはよく知った感じでしたが重厚で細部まで作りこまれたCGは見事でした。

災害の映像も迫力満点で、普通ではありえない砂漠での雪や津波。
この映像は映画館で観ることをオススメしたいです。

唯一、未来的だなと思ったのはホロフレームだったかな?ペンみたいなものが変形してホロディスプレイになるんですが、あれは洗練されててカッコいいアイテムでした。

カッコいいと言えばマックスの婚約者サラ!
サラの本気はカッコよすぎでした。
あんな強い女性なら守られたい(笑)
カーチェイスしている緊迫した場面で大統領が「結婚しなさい」と言ったのは笑ってしまいました。

そして何だかんだいってローソン兄弟の絆が良かったですね。
欲を言うならもう少し子供時代の様子など兄弟の繋がりがわかる部分を描いて欲しかったですが疎遠になりながらもどこがで繋がっていて兄弟愛を感じました。

少し目が潤む場面もあったり大団円という感じで終わり方もスッキリしていて私は好きでしたね。
ガブ

ガブ