にっきい

ジオストームのにっきいのレビュー・感想・評価

ジオストーム(2017年製作の映画)
3.5
命綱無しで宇宙遊泳するぜ!(笑)

今風に言うとデザスタームービー、年配の僕らにはパニック映画って呼び名の方がしっくりきますが、本作はそんな作品。
予告見てかなり期待して劇場へ!

気象コントロール衛星が攻撃してくる話し。
思ったよりSFでした!
SFでパニックって、もう僕の好みにピッタリ!(笑)
話しは地球規模の大虐殺だけど、コンパクトにまとめられてるので、非常にテンポが良い。
あっという間に衛星が攻撃してきて、あっという間に主人公が宇宙に行って、あっという間に黒幕見つけて解決しちゃいます!(笑)
災害のシーンは凄かったし、犯人探しのハラハラもあったし、どうやって衛星からの攻撃を止めるかもドキドキしたけど、時間が短いのでどれも深くは掘り下げられてない。
その辺りがストーリー重視する人には物足りないかも。
僕は充分楽しめましたけどね!(笑)
まぁ、最後の地球規模の大嵐"ジオストーム"はもう少し丁寧に描いて欲しかったけど。
主人公が離婚してて娘と離れ離れで暮らしてるとか、兄弟と上手くいってないとか、もっと物語の核心部分とか、ありがちな設定で既視感はあるかもだけど、難しいこと考えずに大迫力の映像を体験すれば良い作品でした!(笑)

余裕持ってシネコンのある繁華街に来たんですが、冬物セールやってるのを見てたら時間ギリギリになっちゃいました(笑)
今日も勤務後だったので観る前に食事するつもりがそれどころじゃなくなっちゃいました。
もう1本観る予定なんですが、果たして幕間に食事は取れるのでしょうか?(笑)
にっきい

にっきい