tonu

ジオストームのtonuのレビュー・感想・評価

ジオストーム(2017年製作の映画)
3.7
Blu-ray(4Kコンバート),DTS HD+Neural:Xで見ました。

画質音質共に良いです。
いやー、何でアトモスじゃないんだ!ってくらい、それでもTOPスピーカー活躍しまくり。音場感も良くパニック映画としては映像、音響は良いです!

まあ、ストーリーや演出は若干弱い(・・・と言うか雑と言うか力押しと言うか・・・)なと思う所もありますが、キャラクターも解りやすく、パニックアクション大作としてみた場合は、個人的には合格点!
是非映画館で・・・作品ですね。(ただ、東京の描写は些細な部分ではありますが、完璧にできないのかなーと思いましたが。ストリートビュー見ながら作ればああならないと思うんですがw)
と言うか、これこそ設備の整ったホームシアターで楽しむ作品かと思います。なので、UHD、アトモス化を是非ともしてほしい。ついでに「イントゥ・ザ・ストーム」も・・・w

良かったです。

ジェイク役のジェラルド・バトラー
マックス役のジム・スタージェス
サラ役の アビー・コーニッシュ
大統領アンディ・ガルシア
国務長官のエド・ハリス
と、それ以外の人もキャラが立っていて、演技も良く、非常にわかりやすくて良かったです。
個人的には、メア・ウイニンガムがちょろっと出てるところも良かったですw

ちなみに、この映画の様に気象をコントロールして問題が起きると言うと、「スノーピアサー」が連想されますが、スノーピアサーは最終的に何ともならなかった、異常気象後の世紀末世界を描いていますね。

更に因みに、解説サイトでは気象のコントロールは全く無理っていう話が結構多いのですが、きちんとできるかどうかはともかく、雲を晴らしたり、雨を降らせたり、台風の進路を変えたり弱めたり(ヨウ化銀等を使用)は結構前からやられてます。ただ、実際は失敗もしたりしていますがw
気温を下げると言う装置の考え方は解りませんが、上げるのなら超高出力レーザーで済みますねw
まあ、SFなので、そこは突っ込まずにざっくりでも良いと思いますが。来年辺りに超画期的な技術が発明されるかもしれないですしw
tonu

tonu