賢太郎

ジオストームの賢太郎のレビュー・感想・評価

ジオストーム(2017年製作の映画)
3.8
ディザスタームービーは大好きで、正直な話【day after tomorrow】や【2012】をイメージしていたら、宇宙と地上でのそれぞれの戦い…みたいな感じで若干拍子抜けした感はありました笑。

ただ嫌いじゃない。特に今作が悪くないな、と思えるのがキャラクターの個性がハッキリしている部分。良くも悪くもつまらない映画はやはりキャラクターメイクが上手くないと思うんですよね。それがこの作品では割と様々な登場人物が出てくる中で、上手く役割も配分されており、飽きさせない場面転換が計算されています。

そして何より大迫力の異常気象が発生してからの映像。世界各地での異常気象が映されますが、余りにも非現実的なその迫力には結構興奮してしまいますね笑。

一方で、やはり物足りなかったのはこの原因となった或る動機だったり、兄弟の絆だけで長引かせるシーンがあったりしたところ。ストーリーは及第点って感じですね。勿論様々な破壊シーンももう少し長い時間映して欲しかった。

ただ全体的に作品としては小綺麗にまとまっていますし、後半の飛ばしっぷりはグッとくるものがあるので是非。

追記: シークレットサービスの彼女とか最高過ぎます!!
賢太郎

賢太郎