minori

minoriの感想・レビュー

2017/01/11
ザ・コンサルタント(2016年製作の映画)
3.6
想像してたより面白かったです。
主人公クリスチャン・ウルフは、演じるベン・アフレックが持つ元々のインテリさが滲み出ていて、かつ宣伝通り会計士と殺し屋の両面をバッチリ味わえるキャラクターなので、ベンアフファンには堪らないんじゃないかな。

作品自体は、まあ色々詰め込みましたね〜という印象。
その分、良くも悪くも後半駆け足気味になっていったのは致し方ないのかもしれない。
ストーリー展開的には8割方予想通りだったので、さほど驚く要素は無かったと思う。
ただ、ラストは「おぉ!そう持ってきたか!」という所があったので、そこは良かった。

共演のアナ・ケンドリックはやっぱり可愛いなぁ。
身長が我々日本人女性サイズとほぼ同じなので親近感が。(笑)

あと、ベンアフ身体おっきいから対物ライフルが似合う似合う。
そしてアナとの体格差半端ない。(笑)

随所に、「様々な四角い枠の中に人物(主にベンアフ)が収まっている」ショットが登場したんだけど、あれはどういう意味合いだったんだろう?
例えば、窓ガラス(事務所や会社など)・鏡・扉の丸窓・扉からの隙間etc...
最初は、「殻の中に収まってる」的な意味のメタファーなのかなぁ・・・と思ったけど、よく考えたら作中に何枚か絵画が登場してたから、もしかして絵画的な意図で撮ったのかなと思ったり。
実際、あるショットでは一瞬ベンアフがまるで一枚の絵の中にいるように見えたりもした。

それと、アメコミ映画・・・というかBvSファンとしては嬉しい場面が!
見間違えでなければ、あの表紙はきっと・・・!
よっぽど大事だったんだねクリスチャン・・・!( ;∀;)