ne22co

ザ・コンサルタントのne22coのレビュー・感想・評価

ザ・コンサルタント(2016年製作の映画)
4.3
2017年劇場鑑賞11作品目

いわゆる自閉症なのだが、並外れた能力と個性を持つ主人公。会計士でありながら凄腕の殺し屋だという切り口が面白いのに加え、ベン・アフレックのどんぴしゃのハマりっぷりが秀逸すぎる。アクションだけでない、無表情の中の繊細な演技力に引き込まれる。

特異な者を排除しがちな世の中へのメッセージ性も感じられるし、劇中登場するポーカーをする犬、ポロックやルノワールのアート作品にも、はっきりとは語られないが何故その絵が使われているのかという部分できちんと意味が見えてくるのが面白い。(ポーカーをする犬が意味する象徴や、主人公が何故ルノワールではなくポロックを残したいといったのか。最後の贈り物に込められたメッセージなど。)

途中まで誰が悪で誰が善なのかわからない感じにしているのとか、言葉では説明されないが、何故それが為されていたのかなどを考えると、観た後も余韻を楽しめる作品になっている。

いろんなシーンからこんなにも優しさや愛を感じることが出来る映画だと思ってもなかったので意外な展開、結末も含めて良かった。ただ、めっちゃ人死ぬからそこでの理不尽さも感じつつ。

続編作って欲しい、、、(と、いうか、あの役のベンアフレックをもっと観ていたい。)
ne22co

ne22co