Shuu

ザ・コンサルタントのShuuのレビュー・感想・評価

ザ・コンサルタント(2016年製作の映画)
4.5
『アルゴ』『夜に生きる』のベン・アフレックが、複数の顔を持つアンチヒーローを体当たりで演じるアクション。夜な夜な巨悪に鉄槌を下す片田舎の会計士が、裏社会で壮絶なバトルを繰り広げる様子を映す。『ピッチ・パーフェクト』シリーズのアナ・ケンドリックや、『セッション』のオスカー俳優J・K・シモンズらが共演。複雑なストーリー展開に手に汗握る。

小さな町で会計士として働くクリスチャンのもとに、ある日大手企業からの財務調査のオファーが寄せられる。調査を進めるうちに彼は重大な不正を発見するが依頼は突然取り下げられ、それ以来クリスチャンは身の危険を感じるようになる。実は、彼は闇の社会の会計士として各国の危険人物の裏帳簿を握る凄腕の暗殺者だった。

自閉症を持つ主人公クリスチャンを演じたベン・アフレックがとても輝いていました。個人的に今まで彼にはそこまで魅力を感じなかったのですが、今作はかなり役柄にハマっていたように思います。特に、表の顔は会計士で裏の顔は暗殺者というクリスチャンが天才的な能力を発揮するところは見応え抜群ですね。並外れた計算能力に、命中率100%の凄腕スナイパーであると共に格闘術も秀でている点がめちゃくちゃ良かったです。

続編を是非やってほしいです!