おん

レゴバットマン ザ・ムービーのおんのレビュー・感想・評価

3.5
★★家族

初めにレゴムービーとの比較が多いので、よろしければこちらも。
https://filmarks.com/movies/56361/reviews/56702780

なんとなくクリスマスに向けてアニメ映画を見たい気持ちがあったので、Netflixで見つけたこれを見てみました。
一応DCEU全作、ノーランバットマン三部作とレゴムービー視聴済み。


・感想
無難に面白かったけど、レゴムービーほどの衝撃は無し!
レゴムービーと同様にアニマルロジック製のCG映像はポップでカラフルで凄く面白かったものの1度目で慣れてしまった感があった。
テーマも良かったとは思うけど、レゴムービーが良すぎたため少し及ばない印象。

・印象に残った点
@バットマンのパーソナリティ
本作のメインテーマでもあり、むしろこれしかない感じだけど良かったと思う。
レゴムービーシリーズの特徴として、現実離れした絵作りの中、凄く普遍的な地に足がついたテーマを直球で扱っているミスマッチ感がすごく面白いと思う。

@ジョーカー
原作の設定的にそうなのかもしれないけど、本作のバットマンとの関係性は面白い。

個人的にはレゴムービー系未視聴だけど興味がある方は、レゴムービーの方を見ることをお勧めします☆☆
おん

おん