トムトム

トゥームレイダーファースト・ミッションのトムトムのレビュー・感想・評価

3.0
「トゥームレイダー」がリブートされるにあたってララ・クロフト役がアリシア・ヴィキャンデルになると聞いて一抹の不安を感じました。
というのもアンジェリーナ・ジョリーがとてつもなくハマり役だった為です。
特に初期のゲーム版のカクカクだったポリゴンで描かれたララ・クロフトそのまま。
最近のゲーム画像を見ると少し細身になってアリシア・ヴィキャンデルに近い感じみたいですね。

線の細さも気になりましたが今作のララは駆け出しでアンジー版ララがlevel100だとしたら2くらいなので納得感はありました。
オープニングからララは負けまくりの失敗しまくりで遺跡探索でも戦闘シーンでも別の意味でのハラハラ感があって良かったです。

舞台がほぼ日本というのも驚きましたが日本感はゼロでした。
卑弥呼の墓はあんな所にあったんですね。

正直鑑賞後はものすごい勢いで観た記憶が薄れて行く類の映画なので来月には忘れてしまいそうではあります。

「トゥームレイダー」からはダニエル・クレイグが「トゥームレイダー2」からはジェラルド・バトラーが出世しているのでダニエル・ウーもブレイクして欲しいです。

ラストは思いっきり次回への伏線を張って終わりましたが続編はあるのでしょうか。
トムトム

トムトム