キミシマユウキ

トゥームレイダーファースト・ミッションのキミシマユウキのレビュー・感想・評価

3.3
父が失踪してから自転車便で生計を立てるララ・クロフトはある日彼の遺品から冒険のヒントを得て…

大人気ゲームの実写化第3弾!
にしてリブート作品!
主演はセクスィーアンジーから代わり、アカデミー女優の
!!アリシア・ヴィキャンデル!!
前シリーズ好きだったので鑑賞。


「死は冒険って言わないぜ…」


ボインボインで魅力的だったアンジーのララから一転し、まだ格闘もお胸も成長途上の若きララ・クロフトの姿を描いたリブート作品。
ゲームは昔少し触れた程度だが、ゲームに忠実という意味では今作の方が合ってたんじゃないだろうか?
謎解きあり、格闘あり、弓矢あり、そして冒険あり!
と個人的にはめちゃくちゃ刺さりそうな要素たんまりなのだが、凡作の域を出なかった。
おそらくリブートしてまでしたかったことが見つからず、目新しさを感じなかったからだろう。
どれも二番煎じ、キャラの使い方等も中途半端で魅力的な役があまり無い。
もちろんどのシーンも平均程度には楽しめたのでB級というほどでもないのだけれど……。
これは続編は期待しない方がいいかな?

主演のアリシアちゃんは可愛い。
“応援したくなるララ”という意味では絶妙なキャスティング!
この役のために数ヶ月肉体改造を行ったらしく、それに見合った腹筋がかっこよい。見習わなくては(笑)
あとは肝心なとこで何もしてない2枚目ダニエルウーや『ヘイトフル・エイト』以来やや売れだしたウォルトンコギンズ、そして何故かクレジットなしでニックフロストが出ている無駄遣いっぷりであった。

まぁ決して悪くないアクション冒険譚なのだが、可もなく不可もなく巨乳もなく……という感じで自分の琴線に触れるようなものではなかった。

トゥームレイダー好き、アリシアちゃんの鍛え抜かれたスレンダーボディでボコボコにされたい方にはオススメの作品。アンジーのボンキュッボンにぶっこ抜きされたい方にはオススメ出来ません。