kirito

トゥームレイダーファースト・ミッションのkiritoのレビュー・感想・評価

3.3
【はじまり】

アンジーの『トゥームレイダー』は観たことなかったが、今作がその前日譚的な話だということで、こちらから観てみることにした。

主人公ララは、7年前の父の失踪を受け入れることができずにいた。
そんな折、父の遺言が見つかり、父が残した書類から日本の近海にある無人島に父が向かったことを知る。
彼女は父を探しに日本に向かうのだが。。。

「女性版 ハムナプトラ」もしくは「女性版 インディージョーンズ」のような冒険アクション映画。
やはりこの手の冒険あり、仕掛けあり、隠された秘密ありの映画は血沸き肉躍る。

もうちょっと虫とかゾンビ的なのが出てきてくれたら興奮度が増したのだが・・・(すぐスカラベ的なやつ期待しちゃう)

なんといっても主人公ララの無敵さには笑った。
途中弓を持ち出したときには『ハンガーゲーム』かな?と思ったがw
あと日本だからまだいいのかもしれないけど、密林に半そでて・・・自然なめてるやろ。

中国で出会った彼、もうちょっと話に参加してくれてもよかったような・・・

こういうときだけ「レディファースト」っていう男っているよね( ͡° ͜ʖ ͡°)

2019.3.11