うめ

きみがくれた物語のうめのレビュー・感想・評価

きみがくれた物語(2016年製作の映画)
3.8
トキメキを取り戻せ2017 21

夏休みに入り街に溢れ始めた若者たち。
楽しそうに歩く彼等を見ていると、自分も楽しかったあの頃を思い出します。
友達と行ってるのに、もしかしたら好きなあの娘も来てないかキョロキョロした夏祭り。
みんなで花火を見ながら、味もわからないのに酒を飲んで騒いでみたり。
免許を取りたての友達の車で行った海と女の子の水着姿の眩しさ。
一生懸命マイベストのテープも作ったな…

ちょっと心が折れている今だからこそ…
無理にでも、気分を上げていく為に「トキメキを取り戻せ2017」再開です。

一発目は恋愛映画と言ったら、外せませんね。
水辺大好き、ニコラス・スパークスさん原作です。

トラヴィスと隣に引っ越してきたギャビー。
最初は印象最悪の2人。
お互いにパートナーもいるのだが、いつもどおりスイッチが入ってしまう。
女性の勢いで突っ走る割に悩む辺りも同じですね(^^;
しかし、今回は軽妙なやりとりで思わず笑ってしまうシーンが多かったのは新鮮でした。
そして、トラヴィスとギャビーの家族や友人。
振り回されるパートナーも含めて、周りの人たちがなかなか盛り上げてくれる。

意味不明な邦題がついていますが…
原題の「選択」
生きていくうえで常に迫られる選択。
何を選ぶのか。
選んだ事に対してどう向き合っていくのか。
非常に耳に痛い。
それぞれに訪れ、それぞれが語る選択。
このタイミングで、この作品を観たのは自分には良かったかもしれない。

景色やシチュエーションの美しさ。
そこからする予想とは違い、私の胸に熱いものを残していく…そんなトキメキでした。
うめ

うめ