夏色ジーン

きみがくれた物語の夏色ジーンのレビュー・感想・評価

きみがくれた物語(2016年製作の映画)
3.7
感想川柳「まぁいいか ちょっと待った その選択」

予告が気になって観てみました。φ(..)

ノースカロライナ州の海沿いにある小さな町で運命的な出会いを果たして結ばれた、トラヴィスとギャビーの夫婦。しかし、ギャビーが交通事故に遭って寝たきりになってしまう。事故から3か月が経っても目覚めない彼女のもとを定期的に訪れていたが、彼らには大きな試練が待ち構えていて……というお話。

予告からすると「意識不明で目覚めない妻の呼吸器をはずすかどうか?」というものだと思ってましたが、「君に読む物語」に似てる気がして調べたら原作者同じ(笑)( ̄▽ ̄;)そういえばタイトルも似とるわ。ちなみに原題は「The Choice」日々の細かい選択で未来が決まると痛感させられますなぁ。

意外と事故するまでをじっくり描いていたので、若干拍子抜け。f(^^;意識不明になってからの葛藤がメインだと思っていたので…。最近「尊厳死」的な作品が多いですし。

かなり重い作品を覚悟していたので残念ではありますが、実際こんな状況は勘弁していただきたい。(;´д`)末期ガンとか、アルツハイマーとかなら自殺幇助も辞さないですが、「目覚めるかも」という状況では決断出来ない可能性大。(;´_ゝ`)「ガラスの脳」を見てしまってるしな〜。


自分はテリーサ・パーマーよりアレクサンドラ・ダダリオですね。( ̄ー+ ̄)

んでまず(^_^)/~~