coco

きみがくれた物語のcocoのレビュー・感想・評価

きみがくれた物語(2016年製作の映画)
3.8
『きみに読む物語』のニコラスさんが原作を書いた作品ですが、あまりにも寄せすぎな邦題が気になりますね笑
原題の『the choice』の方がうまく表せれていいと思います。

医学生のギャビーは隣人で獣医のトラヴィスにはじめこそ苛立っていたが徐々に惹かれている自分に気付く。
トラヴィスも同じで、互いに互いを特別な存在に感じていることもわかっていた。
しかし2人とも恋人がいてなかなか本当の気持ちに従って行動できずにいた。

あらすじの部分から動く恋愛模様が7割くらいで残り3割は原題の“choice”に関わってくることについてです。

まず個人的になんですが、医大生と獣医の恋愛って素敵じゃないですか!
私自身が医大生なので自分が出来ないことをできる獣医さんに憧れはありますし、まして実家で犬を飼っているのでなおさら尊敬しているので、観ていて本当にお似合いだな、素敵な恋愛だな、と思ってました。
動物の前では医師といえどもほとんど無力ですしね。

劇中でよく出てくる2人が飼うそれぞれの犬も可愛いです!
これがまた2匹とも恋愛をよく理解してますね笑
おそらく2人より笑

2人とも交際時期かぶってるじゃん!って思う方もいるかもしれませんが、今回同様、私はそういうの観ていて気にならないことの方が多いので特にマイナス点ではないですね。
これは個人差があるとは思いますが、気になる人はとことん嫌でしょうしね。

全体を通して『ワンデイ』っぽさはあるかもしれませんね。
詳しくはいえませんが笑

結論としてはやっぱり獣医さんはかっこいいに着地しました。笑
ギャビーもキュートな女性でしたし、中身も見た目も。
恋愛映画がお好きな方は気に入られるんじゃないかと思います。
coco

coco