ダミアン君に恋してる

復活のダミアン君に恋してるのレビュー・感想・評価

復活(2016年製作の映画)
4.3
処刑したのち岩の中へ封印したはずのイエスの遺体が忽然と姿を消した。それからしてローマ軍 司令官であるクラヴィウスは信じられない光景を目撃する。その真相を確かめるべく、弟子の御一行と共にある場所へと赴くことに。旅路の果てに彼らに訪れる運命とはいかに───

これは…っ!!!
かなり良いですっっ!!!

平等に差しのべられる愛の手。

その温かさに涙がこぼれました。泣きっぱなしの号泣なのではなく、ホロリと温かいものが頬を伝う感じ。どの涙の一滴も無駄にしたくない感じ。

罪の過ち、争いとは何か。

イエスの処刑に立ち合ったクラヴィウス。その彼を通して、ありとあらゆる全てをこちら側へ訴えかけてくる。

人は皆、愛される資格がある。
たとえ自分を殺した者でさえ…。

このクラヴィウスがものすごく良い役だった。神の奇跡を目の当たりにし、だんだんと内面が変わってゆくところ。非常に感情移入のしやすいキャラクターだった。

彼がイエスと2人きりで会話するシーンなんか特に印象深い。

イエスの愛に触れ、心穏やかに癒されてゆく彼を見ていて、私は思った。きっとこの世には根っからの「悪人」なんていないんだろうな、って。ただ間違いに気づいていないだけなんだ。

以前この作品をレンタル店で見かけた時に「あ!トム・フェルトン出てるんだ?気が向いたら観てみよ~♪ん?ジャケ写のこの人、だぁれ?しらなーい!」って思った自分を蹴飛ばしてやりたい!笑

ジョセフ・ファインズ♡♡♡
とっても良い役者さんですね。
大好きになりました。

演技派でワイルドセクシー♡♡♡

歳取られたら、兄君のレイフ様に似てきましたね。やっぱ血が繋がってるんだね。口元がそっくり!!!ヘイゼルがかったグリーンのアイカラーも綺麗*☆もうね、いろいろガン見よ♡そのせいで字幕見れなかった、というかわざと読まなかったシーンいくつかあった(笑)

この撮影の前に実際にグラディエーターの学校へ通ってお勉強をされたみたいで、その特訓の成果あってか、剣を使ったアクションがめちゃくちゃ様になってた。

ジョセフさんのお顔の作りもローマ人っぽくて(?)この役がとっても似合ってると思った。

そんな彼からひとときも目が離せなかったからか、上映時間があっという間だった。スケールの大きさ体感できたし、スクリーンで観て大正解!!

死んだはずのイエス・キリストが蘇り弟子の元へと戻ってくる復活劇だけれど、キリスト教どうのこうの関係なしに、いち人間ドラマとしてみたって素晴らしい。

「愛」を武器にかぁ…

う~ん、なんて素敵な教え!!

オススメできる作品です*☆
観て良かった!!!!!

最後に。
優先順位 変わっちゃって…トムフェごめんね♡
My Guilty…(*´Д`)/ ワレニ スクイノテヲ