ヤムヤム

アメリカン・レポーターのヤムヤムのレビュー・感想・評価

アメリカン・レポーター(2016年製作の映画)
3.5
テレビ局で働いていたら突然アフガニスタンへ戦場レポーターとして派遣されたキム。カブールで出会った通訳兼ガイドのファヒムとニック、そして新しい生活を共にする記者たち。最初の仕事は海兵のインタビューだったが、ボロボロ。オマケに帰り道には襲撃を受けアフガニスタンの洗礼をうける。キムの戦場レポーターLIFEの始まりです


どこまでノンフィクションなのかは分からないけど、実話ベースのようです。シチュエーションが現実的でシリアスなのでコメディよりはキムの戦場レポーターとしての奮闘記だつたと思います。この人は根が強い。たまにウザくてイラっとするとこもありましたが、中東社会で外国人とはいえ、ここまで走り回れる人はなかなかいなさそう。思いっきり女人禁制エリアに入ってたし(笑)

戦場エリアはヤダけど中東は足を踏み入れてみたいですね。いろいろ歩いてみたいです。

中東文化や戦場っていうシリアスなシチュエーションですが、わりと気軽?に見れる映画でした。重すぎないってことで。ラストは良きです。おっ!てなる(^^)

マーゴット・ロビー、、、
相変わらずかわいいけど、あんなとこにいたら大変なんじゃ、、、www
ヤムヤム

ヤムヤム