凛太朗

機動戦士ガンダム THE ORIGIN III 暁の蜂起の凛太朗のレビュー・感想・評価

3.8
キャスバル、シャアへの成り代わり完了!我々の知るシャア・アズナブル爆誕!
我々の知らないシャア・アズナブル可哀想。
この頃からシャアは類稀なる才能を活かして色々と謀りすぎ。

「シャア!謀ったな!シャア!」

士官学校にてそんなシャアに魅了されていくザビ家の末弟ガルマ・ザビ。
シャアとの対比もあり、ガルマが坊やすぎ。
そりゃファーストでシャアに「坊やだからさ。」とか言われます。
坊やだけれど、ガルマはとても魅力的。ザビ家の人間としての責任感からか、とても努力家であります。
そりゃ父デギンやドズルからの寵愛を受けますよ。ギレンやキシリアのような冷徹さもなければ、ドズルのような豪傑でもないので坊や呼ばわりされちゃいますがね。
シャアやガルマの同期としてゼナ・ミアが出てきますが、この人が後のドズルの奥さんになり、ミネバのお母さんになるんですねぇ。

暁の蜂起。
サイド3での事故をきっかけに、シャアはガルマに武装蜂起を提案。
シャアに担がれた形でガルマもこれに乗り、学生たちによる独立をかけた連邦に対する武装蜂起という事案が発生するわけですが、このことが後の一年戦争に繋がるみたいで。
シャアさんいくら冷徹だとは言え、怖すぎますよ。後に戦争になることを予見してのことだったら尚更恐ろしい。
凛太朗

凛太朗