ぐりこ

鉄コン筋クリートのぐりこのレビュー・感想・評価

鉄コン筋クリート(2006年製作の映画)
3.6
久しぶりに見ようと思ったら、どうやら初見だった映画版『鉄コン筋クリート』。
漫画は何度も読んでるんだけどな。

感想てのも今さらだけど、やっぱり松本大洋の世界観が大好きで、クロとシロのコンビが愛しくてしょうがない。
クロが壊れてくときは胸が締めつけられるし、クロとシロの絆には必ず救われる。


まぁストーリーおさらいするような作品じゃないし、シロの言葉でも置 いとこう。


「あーダメだァークロォ。悪口とか言ってっとね、心のここんとこカッサカサになるんだぞ!」
「人のこといっぱい傷つけたり、嘘ついたりした時ね。シロ、神様にいっぱい謝んのね。ごめんなさい。ごめんなさい。もうしません。もうしません」
「シロ、いっぱいネジないの。心のネジ。ちっぱいしてんの、神様いーっぱい。それでね、クロね、クロもね。いっぱいネジないの。心のネジ。でもクロのないとこのネジ、シロが持ってた。シロがみんな持ってた」
「もちもーち、こちら地球星日本国シロ隊員。応答どーじょー。今日もこの星の平和はきちんと守りました。どーじょー。この星はとても平和です、どーじょー」
「安心 安心」


名前のとおり真っ白なシロが“安心 安心”な世界であってほしいなぁ。


P.S. 蒼井優は声優としても一流だった。完全にシロだった。
ぐりこ

ぐりこ