カント

フリークス・シティのカントのレビュー・感想・評価

フリークス・シティ(2015年製作の映画)
4.3
個人的に大当たり💡\(^o^)/
ヴァンパイアと人間とゾンビと…エイリアンの襲撃。そして学園ドラマに恋に友情にスポ根!闇鍋のごとくエピソードをぶっ込んで脚本も破綻せず、むしろ秀逸!

おまけに声優陣には野沢雅子(孫悟空)と中尾隆聖(フリーザ様)とか豪華過ぎる布陣。そしてエンディングでは、ほんのり感動したり……ある意味、В級最強の映画かも知れない。

▼リブレット(サンドイッチ?)で有名なディルフォードの街。
・ノッポのダグ・パーカー。野球チームのピッチャー。親はマリファナ好き。恋人ローレライもマリファナ好き。
・人間の女の子ペトラはミランに処女を捧げようとキスされる時に咬まれてヴァンパイアになる。ミランはペトラの血だけ欲しかった。
・イジメっ子チャズの弟で秀才のネッドはケラー先生に疎まれて小論文で最低の評価に憤る。何のストレスも無いゾンビに憧れ、自らゾンビとなるネッド。

▼そこへUFO襲来。エイリアンの襲撃。エイリアンの出現は敵の仕業か?と暴徒化する3つの種族。
ダグ。ヴァンパイアのペトラ。ゾンビのネッド。3人で力を合わせてエイリアンに立ち向かう!
エイリアンがディルフォードの街に来た目的は?

▼なかなか秀逸な脚本だけど、もう少し笑いかラブコメ要素を加えていれば、ホラーコメディの傑作「ショーン・オブ・ザ・デッド」を超えたかも。
ゾンビが脳ミソを食べないと知力が戻る設定も良い。雨の中、全裸の男女が歩く姿は邦画「台風クラブ」を彷彿とさせる。
カント

カント