キミシマユウキ

ゾンビ・サファリパークのキミシマユウキのレビュー・感想・評価

ゾンビ・サファリパーク(2015年製作の映画)
3.7
蔓延したゾンビと人類の戦争が終わり数年、生き残ったゾンビを孤島に隔離して狩りを楽しむというレジャー施設「リゾート」に主人公メラニーは訪れるが……

2015年イギリススペインによる合作ゾンビ映画!!
ゾンビ映画を定期的に鑑賞してレビューしないとゾンビウィルスのワクチンが貰えないため鑑賞。


♪♪本当に、本当に、本当に、本当に
屍(しかばね)だぁ~〜♪♪
近すぎちゃって、どぉしよぉ〜♪♪
感染しそうで、どぉしよぉ〜♪♪
ゾンビ~〜ッッ!サファリパーク♪♪

という音楽は全くかかりません。
邦題から勝手にサイとかライオンがゾンビになって人間に襲いかかるのかと思いきや、めちゃくちゃ正統派なSF設定ゾンビ。
変異した彼等を狩りのように殺して楽しむ「リゾート」という施設で起こるまさか(定番)の事件で生き残るのは誰だ!?て感じの流れなのですが、これが面白い。
無難なゾンビ映画を無難にこなせるのは力量がある証!
・生き残るメンバー達の個性、
・ゾンビを殺すガンアクション、
・生死を賭けたサバイバル、
・「本当に怖いのは人間なんやで」
というメッセージ性
どれもありきたりなんですが及第点以上に楽しめる。
たしかに銃で殺せる施設があったら行ってみたいよな(危険思想)

キャストは全く知りません。
が、ヒロインのジェシカゴウちゃんはアンハサウェイとブレイク・ライブリー足して割ったみたいな可愛らしい顔をしてらっしゃい、ムッチリとしたエロスまで纏っているので他の作品でも観てみたいです。
後はワケありおっさん役はよく見たら『ミッションインポッシブル2』の敵役ダグレイ・スコットさんでした。

なんか監督ゾンビに慣れてるなぁ
と調べてみたら過去2作全てゾンビに関わる映画!!
こやつ!生粋のゾンビ好きとみた!!
屍オタクの皆さん、今後の監督作はチェックの必要ありでっせ。


「ハクナ!!マタタ!!マザファッカ!!」


ゾンビ映画好き、近未来ディストピア設定が好きな方、そしてサファリパーク行ってみたい方にはオススメの作品。