Shoko

ゾンビ・サファリパークのShokoのレビュー・感想・評価

ゾンビ・サファリパーク(2015年製作の映画)
3.5
80本目。ゾンビサファリパーク見ました。久しぶりにゾンビもの見たくて。
(ウォーキングデッド見てますけどもうたまにゾンビが出る人間ドラマになってしまったので…)
タイトルからしてB級感漂ってますけど、思ったより面白かったです。
ジュラシックパークのゾンビ版みたいなかんじ。
(ネタバレあり)
ゾンビウイルスが蔓延して20億人ぐらいの人が死ぬ戦争が起きて、戦争は終わったんですけど、生き残ってる(?)ゾンビがいる島をリゾート地に仕立て上げてゾンビ狩りできるようにしまして儲かってたんですけど、ゾンビ狩りツアーに参加した実は反対派の人がゾンビを管理してるデータをダウンロードしたらコンピューターがウイルスに感染(?ちょっとよくわかんなかった)して、管理されてたゾンビが一斉に放たれてあわやの大惨事、みたいな話です。おまけにゾンビを一層するために島を空爆するからそれまでに島を出なきゃいけないし、めちゃ大変でした。
そんなところからも?!みたいなところからゾンビはじゃんじゃん出てくるし、しかもめっちゃ走るタイプのゾンビ。もうダメです、無理です。かなりきびしい戦いでした。仲間もたくさんやられました。しかも、ゾンビの生き残りっていうかゾンビ大量生産してました。戦争の難民をゾンビにしてそれをゾンビ狩りさせるっていう。

なんか、いくらゾンビだからって楽しみで殺すのはどうなのかね、という気持ちになります。ゾンビはやむをえず殺すものだと相場が決まってる(たぶん)途中からはちゃんとやむを得ず殺すので大丈夫ですけど。

1時間半という短め映画だからか途中ダレることもなくしっかり楽しかったです。ナイスゾンビ。
Shoko

Shoko