きよぼん

ザ・プレデターのきよぼんのレビュー・感想・評価

ザ・プレデター(2018年製作の映画)
3.4
プレデターが地球にやってくる目的などが語られるのは、SF的な興味をそそる。

でもキャラクターモノって難しいなーって思います。設定を掘り下げて、謎を明かすと、なーんだ、と「幽霊の正体みたり枯れ尾花」状態になって興味を失ってしまうことも多いものです。

プレデターといえば、言葉も通じず、何考えてるんだかわからないけど、独自の文化を持つ宇宙人が、地球に来て好き勝手やるというところが面白い。その行動が、なぜなのか?を説明することは悪い事ではないですが、今回のリブートでは、なーんだ、と言われてしまうリスクを覚悟したのは間違いない。やるからには今後どのような謎が明かされ、ドラマが展開していくのか、期待したいところでです。

(※プレデター登場作品でやってるのあるでしょうけど、今回はリブート版だということで)

もちろん深くなることで人気が出たシリーズはいっぱいあるんだけど、「エイリアン・コヴェナント」みたいな例もあるので、これから続く続編はうまいところに着地して欲しいなあ、という個人の願いがあります。

変な心配事書いたけど、アクションは痛快だし、プレデターに挑む軍人は寄せ集めで、はみ出しモノばかりで、ジョーク全開なのもご機嫌になれます。娯楽作として出来は充分です。
きよぼん

きよぼん